ゆりかご整体ブログ

整体で20年来の肩こり、歯ぎしりが…

最近、歯ぎしり・食いしばりでお悩みの方にたくさん来ていただいております!

肩こり、首こり、頭痛が一番辛いけど「実は歯ぎしりもひどいんです」と言われる方が多いので…

今日は歯ぎしりのことについて少しお話します(^O^)

 

女性のための整体・アロマtomarigiの青木です(^^)

 

お客様から嬉しいお声をいただきました♪

ご来店当初は20年来の肩こり、ほぼ毎日頭痛、キツイ時は吐き気、腰痛でお困りでした。

20年前に顎関節症と診断され、寝ている時に歯が削れているぐらいのキツイ歯ぎしりをされており、寝るときはマウスピースをつけていらっしゃいました。

ですが、当店に来られてから歯ぎしりもなくなり、たまたまマウスピースが壊れてつけていなかったそうですが、つけていなくても歯ぎしりはなくなったそうです(^^)

私はその症状を聞いていませんでした。笑

関係している筋肉が硬かったので緩めてたらよくなった(^O^)

という感じです♪

歯ぎしりがなくなり、肩こり、頭痛、腰痛も緩和されたのかもしれません(^^)

 

ストレスなどが原因とされる食いしばりや歯ぎしり。

ストレスによって眠りが浅くなると睡眠の質が下がり、寝ている間無意識に歯を強く食いしばることがあります。

結果、歯に異常な荷重がかかり、歯がすり減る、ひびが入るなどの症状を引き起こします(>_<)

 

こんなことはありませんか?

・家族や友人などから、歯ぎしりを指摘されたことがある

・起床時に口の周囲がこわばる。あごが疲れる、だるい

・食事のときに口を開けにくいことがある

・肩こりや頭痛がひどいと感じる

・熟睡できない、睡眠が浅い

・エラが張り、フェイスラインが変わった

 

噛み合わせが悪いと、あご周りの筋肉が硬くなって血行が悪くなります。

それを放置しておくと、全身に影響が現れます。

それが肩や首のこりにもつながります。

これらを解消することで肩こりや腰痛の緩和だけでなく、よく眠れるようになり、結果としてお肌の調子もお通じも良くなります。

フェイスラインやボディラインにも影響しますよ〜♡

 

騙されたと思ってそれらの症状をやっつけにきてください(^O^)

セルフケアについてはまた今度別のブログに書きます♪

 

お困りの方は、全体のバランスを整える『整体スタンダードがオススメです(^^)

噛み合わせなどに関係する筋肉を重点的にほぐしていく『ヘッド+ソーマダイン 』も効果があります♪

どちらもオススメですが、お気軽にご相談下さい(^^)

 

ご予約はこちらから→https://as-tomarigi.com/yoyaku.html

LINE@からのご予約、お問い合わせはこちらから↓

上記のQRコードを読み込んで下さい。

もしくは【@pfg9878k】でID検索していただき追加。

必要事項を記名の上、送信して下さい。

・お名前フルネーム(フリガナ)

・ご希望時間

・コース

・電話番号

・ご紹介の場合はご紹介者様のお名前(男性は必須)

tomarigiより返信させていただき、予約日の確定となります。

24時間、起きてる限りいつでも返信いたします(^^)

お気軽にお問い合わせ下さい♪

   

滋賀県 栗東にて整体・アロマセラピーを行っています。
女性セラピストによるアットホームな女性専用サロンです。

完全個室・予約制。肩こり・腰痛、原因不明の不調、自律神経の乱れ等。

整体による慢性的・部分的なお悩みを根本的な原因から調整致します。

アロママッサージによるアロマトリートメント・、リンパマッサージ等、美容はもちろん
より健康に導くためのアロマテラピーも行っています。

草津駅から車で5分。草津方面から守山方面への国道1号線からもすぐのところにございます。

草津市、守山市の方も是非一度お越しください。

現在「HPを見た」とお伝え頂ければ初回カウンセリング無料、初回割引もさせて頂いておます。

滋賀県草津・守山・栗東市や湖南市からも!女性のための整体・アロマテラピー|肩こり・腰痛、原因不明の不調、自律神経の乱れ

〒520-3013 滋賀県 栗東市 目川893-5 

Tel: 077-598-0332Fax: 077-598-0332Mail: hp@as-tomarigi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ご予約・ご相談はお気軽に

滋賀県 栗東市目川893-5(草津駅から車で5分、駐車場4台分あり)

完全予約制 ※不定休
月~金 9:30〜19:00
土日祝 10:00〜17:00

※当日のご予約は、お電話、またはLINE@にて受付いたしております。

メールでのお問い合わせ