お知らせ

きっかけ改め今までの経緯④?笑

こんにちは〜(^^)
 
今日は朝から歯医者に。
「綺麗に磨けてますよ。」と褒められ嬉しかった( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
続き…
 
 
 
 
 
 
 
 

私は整骨院で正社員として働き始めました。そこはガンガンマッサージをする整骨院。

 
整骨院によってやり方はさまざまですが、当時はそういった整骨院が多かったと思います。
 
 
 
 
 
学生時代にバイトをしていた時はあくまでも″補助″であったので、患者さんを最初から最後まで診ることはありませんでした。ですがそこでは、問診から施術を最後まで自己完結。
 
 
 
 
施術をして患者さんの症状が改善される姿、喜んでもらえることにやりがいを感じ、もっとマッサージがうまくなりたいと思ってました。
 
 
 
 
 
 
 
でも中には、「もっと強く押して!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心の声「これ以上無理ーーーーーーーーーー(TT)」
 
 
 
 
 
いくら頑張っても限界があり、その頃はしっかりおせるようにならないと筋肉も緩まないと思っていたので、強くおせない、うまくできない自分に
自信がありませんでした。(強くおしすぎると筋肉を破壊してしまうことを知らなかったので…)
 
 
 
 
 
 
 
それに加え、患者さんに説明をするのも苦手でした。
 
元々あがり症なので説明しようと思うと緊張してうまく説明できず、冷静になろーと思ってもできない。緊張しないでおこうと思っても緊張してしまう。「何度も経験すれば克服できる!」と思っていても結局同じ場面になれば緊張。
 
 
そんな状態が続いていたので、いつしか説明するのを避けるようになっていました。(仕事する上ではあかんけど)
喋ることが嫌いというわけではないので世間話はできても、「説明」になると一気に喋れなくなる。
 
 
 
 
 
 
できないことが重なると落ち込む。
 
 
「改善しないといけない! 」という気持ちより落ち込む方が勝ってしまう。
 
 
頭の中はずっとそんなことばかりで、「私はこの仕事に向いていない。」とまで思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょーーーーーーマイナス思考。笑笑笑
 
暗いな。笑笑
 
 
 
 
 
 
そんな状態の私を知っている、当時一緒に働いていた治療家の方と今参加させていただいてるスキンドライブというセミナーで再会。
 
 
スキンドライブ®︎とは、
皮膚の動きに注目し、人間が本来持っている機能を活かし身体のバランスを整えていくための心と身体のコンセプトです。それを施術に活かしているんですが、よくある「○○法」とかではなく、「コンセプト」なので施術以外の日常生活でも活用することができます。
 
そのセミナーに2年ほど前から参加させていただいているんですが、自負自身色々なことに変化がありました。
 
細かい説明ははぶきますが(笑)、考え方が変わり、見た目も変わり、環境も変わりました。始めに書いていた内容の出来事も、何故そんな風になっていたかが納得いく説明をセミナーでは教わります。
 
 
 
 
 
 
 
そしてその再会した治療家の方に
 
 
「めちゃくちゃ変わったな!」
 
「別人!」
 
 
と。
 
 
 
当時はアドバイスをもらう側でしたがスキンドライブに関してはアドバイスをする側に(笑)
 
「私、成長してるやん!(笑)」と改めて実感(^^)
 
人から言ってもらえると嬉しいもんで♪
 
 
 
 
 
 
 
まだまだわかってないことは沢山ありますが、困っている方がいたら少しでも役立てれば、手助けできれば嬉しいなぁと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
話を戻して…
結局勤めていた整骨院は色々な問題があり、1年半ほどで潰れちゃいました。
 
 
学校も潰れれば職場まで潰れる(笑)
 
 
実は、学生時代に働いていたコンビニも潰れたことが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私は厄病神か?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、当時は思っていました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ご予約・ご相談はお気軽に

滋賀県 栗東市目川893-5(草津駅から車で5分、駐車場4台分あり)

完全予約制 ※不定休
月~金 10:00~22:00(最終受付19:30)
土日祝 10:00~18:00(最終受付16:30)

※当日のご予約は、お電話、またはLINE@にて受付いたしております。

メールでのお問い合わせ