ブログ

「朝起きた時に首や肩が凝っている」という方に!

先日遊びに行った時に食べた河西いちご園の生いちご牛乳ソフトクリーム(´∀`)

イチゴがふんだんに、しかも底には練乳まで入っていて最高に美味しかったです♡

写真とブログの内容は全く関係ありませんが可愛いショットが撮れたので載せました。笑

どうも、女性のための整体・アロマtomarigiの青木です(^O^)

 

10人に1人が自覚症状を持つといわれる「肩こり」。

みなさん、つらい症状に悩んでいます。

たっぷり寝たはずなのに疲れが取れていなかったり、頭が重かったり、肩や首が凝ったりすることありませんか?

普通は、寝たら身体が休まって回復するイメージですよね?
人間にとって、睡眠は起きている間の活動をよりよくするために重要な心と体のリセットタイムです。

本来であれば、就寝中はリラックスをして体の力を抜く必要がありますが、寝ている間も力んでしまうために肩こりや頭痛、腰痛、日中のだるさや眠気などが出てしまいます(>_<)

若い頃は「寝たら回復する」、「いっぱい寝ればリセット!」だったはず(´・д・`)

でも、年を重ねるにつれてそういうわけにはいかなくなってくる方も多いのでは??

1日の始まり、痛みがあると辛いですよね。やる気もでない…(´・_・`)
休みたいけど仕事に行かないといけない、家事をしないといけない…
我慢をしているといつか限界がきます。

スッキリした朝を迎えるためには、まずは枕が自分の身体に合っていないかチェックしてみてください。
枕が低すぎる、高すぎる、あるいは硬すぎたり柔らかすぎたりすると、寝ている間にずっと首や肩が緊張した状態になり寝起きに肩こりを感じやすいです。

枕の高さが身体に合っていれば、全身の力が抜けて気持ちよく眠れます( ´∀`)

枕を忘れるくらい身体と一体感があるものがベストです♪

それでも解決できない方は当店オリジナルのゆりかご整体がオススメです(^^)

自律神経が整い、緊張していた筋肉もほぐれ、心身ともにリラックスできます。

また、継続していくことで身体が段々と緊張しにくくなっていくので、若い頃のように「起きたらスッキリ!」という日々を送ることができます。

実際に受けていただいた方から嬉しい声も(^^)
「肩こりがなくなり、いつもなら忙しい時期になると頭痛がひどくなるんですが、一切でなくなりました!」
「朝の目覚めがスッキリし、仕事に行くまでの憂鬱な気分がなくなりました!」
「眠れるようになり、原因のわからないだるさがなくなりました!」

身体を整えることで目覚めがスッキリするだけじゃなく、痛みから解放され、仕事の効率があがったり、気持ちの面でも前向きになるなど、嬉しい変化がたくさん出てきます♪

身体が変われば心も変わる、行動も変わりより楽しい毎日が過ごせます(^^)

「歳のせいだから仕方がない」を平成とともにバイバイし、フレッシュな気分そのままに、これから出来ること、楽しいことをやっていきませんか(^O^)??

   

滋賀県 栗東にて整体・アロマセラピーを行っています。
女性セラピストによるアットホームな女性専用サロンです。

完全個室・予約制。肩こり・腰痛、原因不明の不調、自律神経の乱れ等。

整体による慢性的・部分的なお悩みを根本的な原因から調整致します。

アロママッサージによるアロマトリートメント・、リンパマッサージ等、美容はもちろん
より健康に導くためのアロマテラピーも行っています。

草津駅から車で5分。草津方面から守山方面への国道1号線からもすぐのところにございます。

草津市、守山市の方も是非一度お越しください。

現在「HPを見た」とお伝え頂ければ初回カウンセリング無料、初回割引もさせて頂いておます。

滋賀県草津・守山・栗東市や湖南市からも!女性のための整体・アロマテラピー|肩こり・腰痛、原因不明の不調、自律神経の乱れ

〒520-3013 滋賀県 栗東市 目川893-5 

Tel: 077-598-0332Fax: 077-598-0332Mail: hp@as-tomarigi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ご予約・ご相談はお気軽に

滋賀県 栗東市目川893-5(草津駅から車で5分、駐車場4台分あり)

完全予約制 ※不定休
月~金 9:30〜19:00
土日祝 10:00〜17:00

※当日のご予約は、お電話、またはLINE@にて受付いたしております。

メールでのお問い合わせ