ブログ

シアバター作り

どうも、女性のための整体・アロマtomarigiの青木です(^O^)

今日は久しぶりにシアバターを作りました♪

シアバターとは、アフリカに生息しているシアの木の実から油脂だけを抽出した天然の油脂です。

固形化することからバターと呼ばれています。

昔から薬として活用され、その効能は傷や火傷の治療から日焼け止め、かゆみ止めなど幅広く、まさしく万能の薬( ´∀`)

中でも、肌を守る美容クリームとしての効果は折り紙つきで、一部の地域では産まれた直後の赤ちゃんの全身にシアバターを塗る習慣もあるほどです。

 

そしてこれから暑くなる季節にも大活躍♪

保湿効果抜群でお肌を守ってくれます(^^)

高い保湿力でうるおいキープ。

強い陽射しでダメージした髪やお肌、唇などのケアにも♪

日焼け後のアフターケアとしても使えます!

 

今回は引き締め、しわとり、皮膚弾力回復のゼラニウム

抗菌作用でニキビ予防のラベンダーとローズウッドをブレンドして作りました( ´∀`)

特にラベンダーは紫外線による炎症を抑え、瘢痕形成作用で肌のダメージを修復していきます。

日焼け後のヒリヒリした痛みやかゆみなどを抑えてくれますし、肌の回復を早くするので水ぶくれなどが出来るのを予防する効果もあります。

シアバターの力でお肌スベスベに(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ご予約・ご相談はお気軽に

滋賀県 栗東市目川893-5(草津駅から車で5分、駐車場4台分あり)

完全予約制 ※不定休
月~金 10:00~22:00(最終受付19:30)
土日祝 10:00~18:00(最終受付16:30)

※当日のご予約は、お電話、またはLINE@にて受付いたしております。

メールでのお問い合わせ