お知らせ

アロマテラピー

おはようございます(^^)
 
家の裏ではちくが採れました( ´∀`)
 
 
旬のものは美味しい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日、以前勤めていた整骨院の患者さんと久しぶりに再会♪

 
整体とアロマテラピーを受けてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
整体は以前から受けていただいてたんですが、アロマテラピーを受けてもらうのは初めて。
 
他のところで2回ほど受けたこがあるということでした。
 
 
 
 
 
 
1回はブライダルエステ。
 
撫でるような感じで、あまり満足感が得られなかったとのこと。
 
 
 
 
 
 
もう1回は知り合いの人にやってもらったらしく、リンパを流すような感じでゴリゴリ強めの刺激で。
 
そのあと痛くなったそうです(^^;)
 
 
 
 
そもそもリンパ流すのにゴリゴリしたらリンパ管が壊れちゃいます。
 
リンパ管が破壊されると老廃物を流す機能が落ち、続けているとむくみの原因に。
 
リンパ管だけじゃなく筋肉も破壊されます。
 
修復過程で組織は硬くなるので、強くすればするほど筋肉はどんどん硬くなっていき、血行も悪くなります。
 
 
強く押されるとやってもらった感はあるかもしれませんが、それを続けてると悪循環(^^;)
 
 
 
 
 
 
リンパを流すだけであればソフトな圧力で十分。
 
 
 
 
 
 
お店によってやり方は様々。
 
目的によっても全然違います。
 
触り方もそうですが、オイル選びも。
 
 
 
 
 
 
 
だから私は私のやり方で(^^)
 
患者さんにいいと思うやり方で(^^)
 
 
 
 
 
 
 
症状に合わせて精油をブレンドし、施術を行いました。
 
筋肉をゴリゴリするんではなく、精油を血液に届けるのが目的。
 
硬くなっているところは無理なくほぐしてく感じで。
 
 
 
 
 
 
 
 
「やってほしいところに丁寧にほぐしてもらえて気持ちよかったです♪」
 
と、むくみもとれスッキリされて喜んでもらいました(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しく喋りながらも、身体の調子がよくなってもらえるって最高の仕事( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この仕事やってて良かったと思えた日でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ご予約・ご相談はお気軽に

滋賀県 栗東市目川893-5(草津駅から車で5分、駐車場4台分あり)

完全予約制 ※不定休
月~金 10:00~22:00(最終受付19:30)
土日祝 10:00~18:00(最終受付16:30)

※当日のご予約は、お電話、またはLINE@にて受付いたしております。

メールでのお問い合わせ